お客様のオーダーでお仕立てしました
ウールのツイードのワンピース。




温かさと、そして華奢なイメージのお仕立て。
気に入っていただけると、うれしいです。

シャツとワンピース 16:35 comments(0) trackbacks(0) pookmark
昨夜は、友人と、忘年会をかねて、
美味しいものを食べに、湯島のコーダリーへ。






繊細で美しいお皿。
この季節がおすすめだという、鹿のロースト。
美味でした。





そして、友人の計らいで、誕生日プレートまで。
友達って…本当にありがたいです。

美味しいものを食べ、そしてお祝いまでしてもらって、
しっかり充電できました。
年末まで、頑張ります!


年末年始の営業のお知らせです。

12月中ですが、火曜、水曜の定休以外、臨時休業は、ございません。
12月29日[月]までオープンしております。

12月30日[火]〜1月7日[水]まで冬休みを、いただき、
1月8日[木]から年始は、オープンさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
日々のこと 16:29 comments(0) trackbacks(0) pookmark
12月。
冬本番といったところですが、
もうリバティのコレクションは、春夏の季節です。

2015年春夏限定柄が、届きました。

テーマは、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』。

初めて出版されてから150年になるのを祝してつくられたコレクション。
デザイン、カラーは、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』の中の挿絵や会話、
そして、それらの作品にまつわる体験などをもとにつくられました。




Lilly Lace [リリー・レース]

ロンドンのニット作家、ドナ・ウィルソンがデザインを担当。

アリスのレースの襟のついた、
可愛いブルーのサテンドレスを着ているイメージをイメージし、
複雑に込み入った、レーススカラップを、
全体にあしらったニット柄のデザインです。

お色は、4色。
きれいな赤、ピンク、紺色、空色。







dou dou では、この柄の空色、紺色が、
今季1番のオススメ柄です!!

甘い印象のレースを、シンプルかつ、大人っぽくデザインした
リリー・レース。
空色や紺色は、シャツや、ワンピース。





真っ赤なスカートも、この柄でしたら、
素敵なお仕立てになると思います!





華やかなピンクも、素敵ですね。
近々、サンプルも仕上がりますので、ぜひ、ご覧下さい。




Isa [アイザ]

長年、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』についての研究や講義を行ってきた、
キエラ・ヴァクラヴィックが、セレクトした柄です。

この三日月の形が、劇中に、登場するチェシャネコの摩訶不思議な笑いを表し、
水玉の模様は表面下で刻々と変わっていく形や柄を連想させるなど、
アリスの世界観が、表現されています。

思わず、不思議な世界に、引き込まれそうな柄ですね。

モノトーンのお色は、シックなワンピースなどに、オススメです。





Curly Whirly [カーリー・ワーリー]

セントラル・セント・マーティンズ校の学生、
ティン・ツィ・ルイがデザイン。
柄は三日月ウサギの
懐中時計のチェーンを表現しています。







三日月ウサギの象徴とも言える、懐中時計。
こちらも、不思議な世界観が、表現されています。
お色は、2色。

ブルー系とグレー系。
シックかつ、個性的なワンピースやシャツなど。
素敵な柄です。




Karter [カーター]

クロッケーの試合の中の
ハリネズミをヒントにした柄で、
ハリネズミの針を自由なペイズリー調の柄に仕上げています。









お色は3色。
半袖のシャツやワンピースなど、
初夏の装いに、ぴったりな柄です。





Quenby [クエンビー]

ソフトなフラミンゴの羽の
カンバセーショナルな柄で、
グワッシュを使って色付けし、
反応染料の上に、白の顔料をのせて
繊細かつ、大胆にプリントされました。







お色は、2色。

柔らかい表現とお色のバランスが、素敵な柄です。
私のイメージは、スカートが、ぴったり!

ふわふわと、どこまでも飛んでいけそうな気分になる、
スカートが、頭に浮かびました。
欲しいです!!




Gallymoggers Reynard[ギャリーモジャース・レイナード]

物語に登場する、素敵なキャラクターたちを、
イラストで表現しました。

パズルのようなデザインとキャラクターたちの構成が、
素敵な柄です。






dou dou では、ブルーとベージュが、入荷しました。
春夏のリバティの象徴的な柄のひとつだと思います。

シャツや、ワンピースなど、スカートも、もちろん、可愛いですね。
気分が、上がるかも…。





Rose Xanthe [ローズ・ザンシー]

アーカイヴに収められていた
19世紀の本の中にあった花のスプレー用の版をもとにした柄。

デビット・オースティン・ローズのバラを
リピート柄に手書きし、色付けしました。

春夏の柄の中では、ひときわ大人な印象の柄です。






大胆なレッド系と柔らかなベージュ系。
大きな柄のワンピースやスカートなど、品よいお仕立てになると思います。
素敵な柄です。




Engine [エンジン]

チェシャネコのもとになっているとされているネコの品種の一つ、
ブリティッシュ・ブルー・ショートヘアーのネコの毛並みをもとに、
手書き、色付けされた柄です。
ネコの毛から質感のある、抽象的な柄が、生まれました。






お色は、2色。
ブルー系とベージュ×パープル系が、入荷しました。
抽象的な柄ですが、服に仕立てた時、また違う印象になると思います。
繊細な表現が、きれいな柄です。



直接的な表現のものから、抽象的なものまで、
『不思議の国のアリス』が表現された、
2015年春夏のリバティプリントコレクション。

生地がお店に、ございますので、
ぜひ、ご覧下さい!!

尚、限定柄のため、完売致しますとご用意できない場合が、ございます。

生地のご予約も、可能となっておりますので、
メールで、お問い合わせ下さい。

生地の販売のみは、お受けしております。ご了承くださいませ。


シャツとワンピース 15:54 comments(0) trackbacks(0) pookmark


以前、dou douがあった、へびみちの店舗に、
亀の子束子さんが、オープンされました。

お店の前に、ぶらぶらして参りました。





おー!外観も、素敵な感じ。
クリスマスバージョンの大きな束子が、目印です。





内観も、これまた素敵。
素敵な店内と束子の素朴さが、いいですねー。





重厚感のある看板も、歴史あります。




定番の亀の子束子から、いろいろな束子まで、
取り揃えていらっしゃいます。





私は、近所のみんなから聞いていた
体を洗う束子、タムラさんのノーマルを購入。
タムラさん??

おもしろいネーミングのことや
束子の使い方など、
やさしい店員さんが、丁寧に教えて下さいます。
タムラさんは、
なんでも、白い部分を濡らすと、柔らかくなるそうで、
束子で、体を洗ったことがない私ですが、
今晩のお風呂タイムが、楽しみです!





束子以外にも、オリジナルのトートバッグや、
トレーナーも、売っています。

赤のトートバッグを購入。
持ったら、ちょっと心躍りそうーです。

素敵なあたらしいお店が、オープンされ、
益々、谷中散策が、楽しくなりますね。



亀の子束子 谷中店
台東区谷中2-5-14  C店舗
電話:03-5842-1907
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)


谷根千ぶらぶら 15:22 comments(0) trackbacks(0) pookmark
クリスマスプレゼントに、おすすめのお品を、
ご紹介します。




ヤクの毛とオーガニックコットン混の手袋。






写真/ORGANIC GARDENカタログより

ヤクの毛とオーガニックコットン混の手袋。
ナチュラルなお色が、素敵です。
柔らかい肌さわりなので、
お部屋でお過ごしいただく時も、お使いいただけます。


ORGANIC GARDEN
手袋 2484円





ローズの香りのハンドクリーム。

ローズは、
国産無農薬のダマスクローズ花油、
自然農で栽培された大和茶のチャ葉エキス・
チャ花エキス・チャ実油を配合したハンドクリームです。

クオン メルセライザー ハンドクリーム 各2484円
40g 天然成分100% 化学成分完全フリー





タムシルクの
長袖ロングスリーブ[長Tタイプ]。
ウール85%+シルク15%の肌ざわりが、滑らかで柔らかく、
やさしく包まれるような着心地です。
天然素材ですので、通気性も抜群です。
ただいま、20%引きのセールも、開催しています。
大切な方への、クリスマスプレゼントに、おすすめです。

レギンスも、ご用意があります。

Tam silk[タムシルク]

ロングスリーブ [XS・S・M]各7344円[税込み]→5875円[税込み/20%オフ]
レギンス [XS・S・M]各7344円→5875円[税込み/20%オフ]





リサ・ラーソンのドレス。
派手さは、ありませんが、
凛とした美しいフォルムが、
プレゼントに、ぴったりです。

濃いブルーの他に、ベビーブルーもあります。
お部屋にインテリアとしても、花瓶にもなります。

リサ・ラーソン
ドレス 各6480円





こちらは、昨年、あっというまに完売しました
ドットの靴下。
ウールの比率が90%。
本当に、温かです。
本格的な寒さ対策に、おすすめです。
そして、ドットが、超キュートです。





お色は、3色。

HOFFMANN
ドットの靴下 各2376円








この季節って、黒とかグレーとか、紺とかばかり選びがちですが、
そんなダークな洋服に、ちょっとポイントに。
CORAL&TUSKの動物モチーフの刺繍ブローチ。
シャツやセーター、もしくは、バッグに、つけていただいたり、
遊び心いっぱいのブローチ。
プレゼントにも、とても人気です。


[CORAL&TUSK]
ブローチ 各3780円

クリスマスプレゼントのラッピングも、致します。

ぜひ、お店で、ご覧下さい。

おしらせ 16:29 comments(0) trackbacks(0) pookmark


お客様のオーダーで、お仕立てしましたワンピース。




紫×深緑のタータン。
お仕立て映えする生地とデザインの組み合わせだなーと
思いました。





寒いこの時期の外出も、ワンピースと一緒に、
少し気持ち軽く、お出かけいただけると、いいな。と思います。

シャツとワンピース 16:08 comments(0) trackbacks(0) pookmark
あれよあれよと、日々過ぎていき、
駆け抜けるように、年の瀬になりそうな気がします。

今日は、CORAL&TUSKのクリスマスカードを、
ご紹介します。

クリスマスに、お送りするぴったりな
カードです。
年賀状もいいですが、この時期に、
お便りするのも、素敵ですね。




布に動物たちが、刺繍されています。
トナカイ





きつね



くま




裏には、メッセージが書き込めます。




そして、送られた方は、
カード立てや、額に入れて、お部屋のインテリアとしても、
使っていただけます。


こんな素敵なカード、送られたら、
男女関係なく、惚れますね。


温かな気持ちを伝える、CORAL&TUSKのクリスマスカード。
ぜひ、おすすめです。


CORAL&TUSK
クリスマスカード 各3240円


CORAL&TUSK 16:01 comments(0) trackbacks(0) pookmark


12月に突入。
師走ですね。

そして、クリスマスも、もうすぐ。
CORAL&TUSKのクリスマスツリーが、入荷しました。


スモールサイズ。





ツリーの中に、動物たちが、顔を覗かせていて、
かわいいです。
素材は、リネン100%。
繊細な刺繍が、とても素敵です。





ラージサイズ。
こちらは、ツリーを囲んで、
動物が、手をつないでいます。





クリスマスシーズン、お部屋のインテリアに、おすすめです。



CORAL&TUSK

TREES
スモール 8100円
ラージ  9180円
CORAL&TUSK 16:26 comments(0) trackbacks(0) pookmark
久しぶりに、日常着の紹介です。

今日は、巻きスカートコーデです。





グレーベースに、赤やブルーが入った
ちょっと明るめのタータンを選びました。
シックな色も、大人ぽいですが、
寒い時期は、あたたかな色合いが、着たくなります。
気持ちも、明るく、ほっとします。

前のスカート部分が、重なって、2重になるのと、
後ろは、サイドが、プリーツになっているので、
毛布を巻いているような温かさです。


麻のリネンのシャツに、EVERESTのセーター。
ポイントは、CORAL&TUSKのパンダのブローチ。

今年は、EVERESTのセーター、
クラシコさんで、色違いを、買えるかな…。
紺と濃いグレーをねらっています。

足元は、レギンスに、ヤクのオーバニーソックスを重ね、
靴は、ナカムラさんのTストラップ。
私の定番です。

広くなって、お店の中が、冷えるので、
巻きスカート重宝しています。

dou douでは、お好きなウールなどの生地で、
巻きスカートのオーダーが、できます。
ぜひ、お気に入りの生地を、みつけにいらして下さいね。

わたしの日常着 17:52 comments(0) trackbacks(0) pookmark
またまた可愛い素敵なアイテムが、
CORAL&TUSKから、届きました。









こちらは、ふかふかな動物たち。
ブローチのように、つけたり、
キーボルダーにして、バッグにちょこんと、つけたり…。
愛おしすぎる面々です。





こちらは、ラッキーベア。
手に、なにやら持っているのですが、
なんなんだろう?
でも、ラッキーベア☆ということで、
つけたら、よいことあるかもしれませんね!





なんだか可愛いライオン?
しかし、よく見ると、ライオンの口の中には、
小動物が…。食べてます。完全に。
シュールな世界です。


他にも、フクロウ、アルパカ、くま…と
いろいろな動物が、揃っています。







お客様のご希望に、より、
お店で、ブローチ用のピンと、
キーホルダーをおつけすることも、可能です。

少々お時間いただきますが、
ぜひ、ご利用くださいませ。


CORAL&TUSK

PALS[ふかふかな動物たち] 各3780円


CORAL&TUSK 17:06 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE