doudouの並びに、本日、プレオープン初日を迎えられた
Succession [サクセション]に、行きました。

焼菓子販売と、グランドオープンでは、
ランチやカフェも、楽しめるお店です。








美味しそうなガトーショコラや、マフィンなどが、並びます。
お店も、ゆったり感もあり、グランドオープンしたら、
ランチやお茶に、伺いたいです。

小腹が空いたら、ちょこっと走って
オヤツを買いに行ける楽しみもでき、うれしいです。

Succession は、焼菓子の製造販売と共に、
「おいしい!を作る技術の継承」を目的とし、
若手の職人を育てることにも、力を注ぐ…という心意気をコンセプトにされています。

ひとりのお客さんとして、美味しいお菓子も楽しみながら、
応援もできるという…。とても興味深いです。





おすすめのガトーショコラを、いただきました。
チョコレートが濃厚で、甘さ控えめ。
美味でした。
今日は、チーズケーキやキッシュが完売でしたが、
次回も、楽しみ。

6月中旬頃に、グランドオープンの予定だそうです。
キッテ通りのフェイスブックでも、ご紹介しております。

キッテ通りのフォロワーさんも、日々増えてうれしく思っております。
ありがとうございます。

ぜひ、ご覧下さいね。

キッテ通り 通信 18:16 comments(0) trackbacks(0) pookmark
今日は、たくさんのお客様に、水玉市に、足を運んでいただき、
本当に、ありがとうございました。

いつも閑散としている道に、
「キッテ通り」という名がつき、
水玉市という、マーケットを開けたこと。
たくさんの方に、ご協力いただき、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

明日も、水玉市、開催致します。

サンプルセールも、本日、品薄になりましたので、
商品を、補充致します。
また、明日は、新しいアイテムも、加わりますので、
ぜひ、ご覧下さい。

古本市は、明日は、絵本を、たくさん出します。
お子様と、楽しんで選んでいただけると…です。


フードのテイクアウトは、

*有機野菜と無添加ベーコンのトマトスープ
 無農薬や有機の
 にんじん、大根、小松菜、ブロッコリー、ズッキーニなど
 たくさんの野菜と身体にやさしい無添加のベーコンを使った、トマトスープ。

 具だくさんなので、小腹が空いた時に、おすすめです。

挽肉と有機野菜のキーマカレー
サクっと召し上がっていただける、キーマカレーをご用意します。

明日は、11時から、スタートできるように、がんばります!
ぜひ、お近くに、お越しの際は、お立寄り下さいませ。





キッテ通り 通信 18:21 comments(0) trackbacks(0) pookmark
いよいよ、明日からはじまる、水玉市。

お天気も、なんとか良さそうです。
午前11時からです。

dou douの店内も、11時から、オープン致します。
間に合うか、ちょっと不安ですが…。

シャツや、ワンピース、サンプルセールは、店内で、ご紹介しています。


dou douのお店の前(外)では、古本市と、
トマトスープなどのテイクアウトを致します。

明日、29日のテイクアウトメニューは、

*有機野菜と無添加ベーコンのトマトスープ
 無農薬や有機の
 にんじん、大根、小松菜、ブロッコリー、ズッキーニなど
 たくさんの野菜と身体にやさしい無添加のベーコンを使った、トマトスープ。

 具だくさんなので、小腹が空いた時に、おすすめです。


*ほうれんそうとハムのキッシュと
 きのこのキッシュ
 ベシャメールソースが、絶品の2種類のキッシュをお楽しみいただけます。
 

*まるまる、ふっくらのオニギリ
 北海道産特Aのゆめぴりかを使用した、おにぎりもご用意します。
 トマトスープと、ご一緒に、ぜひ。
 定番のシャケと、人気のツナマヨ、挽肉のそぼろ生姜の3種です。

各メニュー、数に限りがございますので、お早めに。
テイクアウトは、11時30分頃〜始まります。


みなさまのお越しを、お待ちしております。


 


キッテ通り 通信 17:41 comments(0) trackbacks(0) pookmark
4月29日、30日の水玉市も、間近に控え、
今日は、古本市に、出品する本のご紹介です。

小説、雑誌、写真集、デザイン書などが、中心です。
マニアックな本や、掘り出しものもあります。
価格も、300円〜500円が中心です。





サンテグジュペリの星の王子さま




青春小説の定番、ライ麦畑でつかまえて




何度も映画館に足を運んだ、カサヴェテス・コレクション
お好きな方には、貴重な一冊です。





巨匠 アービングペンの写真集




ファッションや広告の写真集なども。




実用書もたくさん出ます。
ラ・ベットラ 落合氏の定番スパゲッティ





リバティプリントの本

他、絵本も、あります。

ぜひ、発掘してくださいね。
キッテ通り 通信 15:34 comments(0) trackbacks(0) pookmark
4月も半ば近くなり、
先週から、根津神社のつつじまつりも、始まりました。
見頃は、GW前半かと思います。

そして、GWの初日、4月29日(金)、30日(土)に、
谷中キッテ通りにて、「水玉市」というマーケットが開催されます!

「キッテ通りに、水玉のように点在するお店たちのマーケット」…という由来のもと、
「水玉市」と名付けられました。
当日は、各店にて、セールや、切手に関するイベント、
水玉モチーフのフードのテイクアウトなどなど。
冷たい飲み物、マフィン、ベーグルの販売も予定しています。


dou douでは、4月30日に、開催される「一箱古本市」にちなんで、
29日は、プレ古本市(デザイン書など中心)と
シャツやワンピースのサンプルセール、私物のフリーマーケットも!
そして、小腹を満たし、ホッと一息ついていただけるように、
有機野菜のトマトスープとキッシュのテイクアウトを致します。

30日は、品を変え、引き続き開催予定です!

ぜひ、GW、谷中にいらした時は、キッテ通りに、お立寄くださいね!

4月15日(土)頃から、谷中界隈、各店にて、
「水玉市」のチラシ↓ も、配布されます。

こちらも、ぜひ、ご覧下さい!!


キッテ通り 通信 17:23 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE