柔らかくて、やさしい風合い。
EVERESTのセーター。
クラシコさんで、購入。
シンプルで、いろいろ、コーディネートも楽しめそう。

素材は、純粋種のシェットランドシープからわずか20%~30%しか取れない
最高品質のウールの中でも、更に上質なものだけを選んで使用しているそう、
びっくりする程、軽くて、温か。





そして、熟練した職人さんが、
ハンドフレームにより1枚1枚、丹念に編み上げているそうです。
制作者のお名前が入ったカードが、ついていました。
大量生産ではない、ぬくもりが、感じられて、
うれしい、ほんわかな気持ちになりました。

詳しくは、ぜひ、クラシコさんのブログで。


すきなもの、大切なもの 16:37 - trackbacks(0) pookmark


洋服は、見るのも、買うのも、着るのも好きですが、
小物…バッグと靴など、同様です。

そんな、探究心と物欲が↑な人間である、私なので、
お店にいらして下さるお客様が、素敵なバッグをお持ちだったり、
魅力的な靴を履いていらっしゃると、
すかさず、お声掛けしてしまいます。
シャツ以外のことで、話に花が咲くことも、しばしば…です。

素材と、このなんとも言えない、ロゴの色合いやデザインに、
釘づけだった、こちらのカゴバッグも、お客様がお持ちだったもの。
お聞きしたところ、
なんと、根津のsette[セッテ]さんのものでした。
早速、オーダーをお願いして、作って頂きました〜。
うれしー。

荷物が多い、私は、大きいサイズで作って頂きましたが、
小さいサイズも、あるそうです。
そちらも、可愛かったです。

今夏は、このカゴバッグで!
夏のコーデも、楽しくなりそうです。



すきなもの、大切なもの 14:49 - trackbacks(0) pookmark


ブログで、リンクさせて頂いている「tsunagu」さんが、
岐阜に、お店をオープンされて、5ヶ月…。
なかなかお店にお伺いすることが、できなく、残念ですが、
岐阜方面に…という機会があったら、ぜひ!と思っています。

以前から、眺めていた [TORCH]のドーナツドリッパーを、購入しました。
陶器と木の組み合わせが、ナチュラルでかわいらしく、
ころんとしてて、つるんとしてるところが、ツボ。
そして、コンパクトで、使い勝手もよいお品です。

コーヒーを淹れる楽しみが、広がりますね。



すきなもの、大切なもの 17:44 - trackbacks(0) pookmark


寒くなる頃、冬したくのひとつとして用意した
ROROS TWEED [ロロスツィード]の ブランケット。
寒い時の膝掛けに…
お部屋のポイントとして、ソファのカバーにも使っています。


ノルウェーの山の牧草で育まれた羊から採取される、
厳選された羊毛を使用した
ピュアーなウールは暖かく、
しろくまが、可愛いブランケットです。

ここ最近、年を重ねてきて、
多くを持たず、いいものを
大切に使っていきたい…と思いはじめました。
とても、好きなものです。


すきなもの、大切なもの 15:40 - trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE