よいお天気ですが、
風が、少し冷たくなってきましたね。

今週くらいから、10度を切る日が増えてくるそうです。
今年も、秋、短いのかな…。
ちょっと寂しいです。

11月2日[金]3日[土/祝]は、
下北沢のfog linen work [フォグリネンワーク]で行われる
「谷中・千駄木 出張マーケット」のイベントに参加させて頂きます。
楽しい企画展になりそうです。
詳細は、こちらから

谷中のお店は、2日[金]3日[土/祝]の2日間
臨時休業させて頂きます。
大変申し訳ございません。

11月4日[日]は、通常通りオープンしております。

どうぞよろしくお願い致します。



おしらせ 15:24 comments(0) trackbacks(2) pookmark
10月も、暖かな日々が続いていますが、
朝晩、冷え込むようになってきました。
そろそろ、冬じたくの頃です。

dou dou では、今季から、フィンランド発のインナーウェアーを中心としたブランド、
Tam silk[タムシルク]のお取り扱いが、始まります。
なんでも、今年、日本初上陸とのこと。
私も、お店に届くのを、楽しみにしていました。


Tam silk[タムシルク]は、1925年フィンランド・タンベレに、設立されました。
1960年代初頭に、現在地のカンガサラに拠点を写し、その後、現在に至るまで
50年以上に渡り、国内生産に、誇りを持って、製品を作り続けています。





フィンランドの厳しい冬の寒さに負けず、
快適に過ごす知恵から生まれたTam silkの製品。
「最も肌に触れるインナーウェアーだからこそ、信頼出来るものを身につけて頂きたい。」
そんなこだわりを持って作り続けられた商品の品質やスピリットは、そのままに、
日本人の体型に合わせてサイズ修正を行い、より心地よいものとして、お届け致します。





今回は、長袖ロングスリーブ[長Tタイプ]とレギンスが入荷致しました。
届きまして、すぐ私も着てみましたが、
ウール85%+シルク15%の肌ざわりが、滑らかで柔らかく、
やさしく包まれるような着心地です。
天然素材ですので、通気性も抜群です。







すっきりとしたシルエットで、冬の重ね着にも、おすすめです。
お色は、ナチュラルなアイボリー、ベーシックな黒、そして最も私が惹かれた
焦げ茶×アイボリーのボーダーの3色。
このボーダーを見た時に、微妙な焦げ茶の色合いに、心惹かれました。
インナーだけど、ちらっと見せても可愛いかも!と思いました。
アウターに響かないようでしたら、アイボリーが。
ベーシックでしたら、黒が、おすすめです。
サイズも、XS、S、Mのご用意があります。
Mサイズでしたら、男性もOKです。







こちらは、ボーダーのレギンス。
足首まですっぽり、フルレングスタイプです。

ボーダーのレギンスで、大人っぽく使えるものって、
なかなか見つけるのが難しいので、ボーダー好きには、たまらない一品だと思います。
冷え対策にも、もちろんおすすめです。
お色は、他に、アイボリー、黒がございます。

寒い時期のクリスマスプレゼントなどにも、最適だと思います。
上質で、ナチュラル、そして、温かなものを身につけると
心も温まりますね。
今年の冬は、Tam silkで、冬じたくも完璧です。


Tam silk[タムシルク]
ロングスリーブ [XS・S・M]各6930円
レギンス [XS・S・M]各6930円
くつしたとレギンス 15:08 comments(0) trackbacks(2) pookmark


先日、inkyoの朝ごはんに、立ち寄りました。
生地屋さんに行ってからだったので、のんびりになってしまったけど、
間に合って良かったです。

出張旅ベーグルと中川ちえさん手作りのかぼちゃのスープ。
美味しかったです。

移転されて、初めてinkyoに伺いましたが、
光が入って、気持ちのよいお店でした。
日々のこと 14:32 comments(0) trackbacks(0) pookmark


2012年リバティプリント限定柄Mawston Meadow (モーストン・メドー)
お仕立てしましたワンピース。





淡い紫とブルーが、素敵なお色。
草原に咲く花々の繊細な表現が、なかなか他にはない、ファブリックだと思います。
アンティークのような雰囲気の印象で、
心惹かれます…。





グリーン系レッド系も、それぞれよいですが、
このお色のワンピースも…。

ちょっとしたお出かけや、これからのシーズンのパーティなどにも
おすすめです。

シャツとワンピース 18:01 comments(0) trackbacks(0) pookmark


娘を自転車の後ろに乗せて、
朝の保育園への道に、
毎年咲く、彼岸花。

「まっかな色が、太陽みたい!」と、
小さな娘が、「おてんとうさまの花」と呼んでいました。
「いつ咲くの?」と、しきりに聞かれていたのですが、
「夏が終わって、秋の頃だよ。」と…。
今年も咲いて、眺めるのが、朝の楽しみになりました。

来年は、1年生になるので、
通園の道々は、今年が最後…。
さみしいですけど、次に、咲く頃は、
のんびり、みちくさしながら、散歩に出かけたいと思っています。
日々のこと 14:57 comments(0) trackbacks(0) pookmark
日々、秋らしくなってきましたが、
今朝は、アマタツさんが、言ってたとおり
夏日になりました。
10月…なんですけどね…。

そう、このまったりした、10月という季節が、好きなんですけど、
毎年、秋が短くなっている気がします。




先日、ご紹介しました
新作の台形スカートを、着てみました。
この前、買ったグレーのリブニットと合わせて。
ニット×台形スカートのシンプルな組み合わせって、
私の中では、いくつになっても好きで、変わらない…永遠のコーデな気がします。

選んだスカートの生地は、以前出ていました
リバティプリント限定柄、unforget table Momentのブルー
色が、儚げすぎるかな…と思いましたが、
ブルーとグレーの組み合わせを、選ぶことが多いこの頃…。

リバティは、薄手のコットンなので、
しっかりめのスカート裏地を、合わせています。
そして、中島寛子さんのブルーのマフラーを、首に巻き巻き。
軽くて、温かくて、発色がきれいです。
今年もzakkaで展示があるようなので、伺いたいなー。
やっぱり、巻物、好きです。


足元は、
nakamuraさんの焦げ茶のシューズを。
すっきりしたフォルムの革靴を履くと、
気持ちも、シャキッとしますね。






そして、[ORGANIC GARDEN ]のシンプルで、温かなヤク・リブ編みオーバーニーソックスを履いて…。
私は、レギンスと重ね履きをして、
冬に向けて、冷えにも、万全です。

しかし、今回、ぎりぎり9号のスカートが入りましたが、
ウエストが、危険信号です…。
恐るべし、食欲の秋。

わたしの日常着 17:31 comments(0) trackbacks(0) pookmark


リバティプリント2012年限定柄
Isabella Grace (イザベラ・グレース)
で、
お仕立てしましたワンピースです。





紺地に、焦げ茶と薄いピンクの小花が咲いてます。




生地で見た時も、素敵な柄だと思っていましたが、
ワンピースになりますと、
シックでありつつ、繊細なタッチの花柄に…。とても惹かれます。

焦げ茶のブーツに合わせてのコーデも素敵かも…ですね。

シャツとワンピース 13:32 comments(0) trackbacks(1) pookmark


今日から、谷中・根津・千駄木界隈では、芸工展が、始まりました。
町中で、にぎやかに、ワークショップや企画展が開催されています。

dou dou では、新作の台形スカートのオーダーを、お受けしております。
サイズは、7号、9号、11号から。





シンプルなタイプのデザインですので、
生地は、厚手のものから、薄手のものまで、
ウールのタータンチェック、ツイードなど、素材のご用意がございます。





サイドのポケットが1つ、
裏地は、コットンと、キュプラの素材からお選び頂けます。





こちらは、リバティプリントで、仕立てました。
以前、限定柄で出ておりました yoshie[ヨシエ]の黒です。





大きめな柄ですので、スカートにも映る柄だと思います。
リバティの柄は、お好きなもので、お作りもできます。

ぜひ、お店でご覧下さい。


シャツとワンピース 15:19 comments(0) trackbacks(0) pookmark
昨日の台風は、すごい風でしたね。
そして、台風一過。
今日は、気持ちのよい青空が、広がっています。
午前中、大量に、洗濯してきました。
すっきりしましたー。
そして、今夜から、温かな布団に包まるのが、楽しみ。
熟睡できそうです。




ホフマンさんの秋冬の靴下が届きました。

ウールのアーガイル。
秋と言えば、やっぱり気分は、アーガイル。
シンプルなスカートやデニムとのコーデに、ぴったりです。







今年は、焦げ茶、紺、グレー、ベージュのシックな4色。
コットン×ウールですので、早秋からお使い頂けます。
足元から、秋を先取りですね。





こちらは、ボーダーのウールの靴下。
ボーダー靴下って、なかなかこれ!っていうが、
ありそうで、なさそうで…。
こちらは、ボーダー好きには、絶対ツボ!です。





お色も、赤×ベージュ、緑×薄緑、ブルー×グレー、チャコールグレー×薄グレーの
配色もそれぞれ魅力的です。
ウール80%ですので、温かです。
これからのシーズンの冷え対策にも、おすすめです。






2点とも、もちろん作りは、◎ですので、
しっかりフィットし、そしてやさしく、足を包み込んでくれます。

ホフマンさんの靴下は、人気の商品でして、
早いシーズンにsolld out してしまうものも多々です。
ちょっとしたプレゼントにも、最適です。
ぜひ、お店でご覧下さいね。



アーガイル 各4色 各1785円
ボーダー 各4色 各1575円

くつしたとレギンス 14:58 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE