先日のウエディングパーティでは、
久しぶりにヒールのある靴を履きました。
歩き方が変だと、家族に言われましたが…。
そりゃそうです。覚えてない程、履いてませんもん。


娘たちのワンピースを作ったついでに、
私のワンピースも。
2015年春夏限定柄  Lilly Lace [リリー・レース]
レーススカラップの可愛らしい柄ですが、
紺色だと、落ち着いた場でも着られる気がします。
40代でも!

靴は、PURA LOPEZの黒のパンプス。
スペインのブランドですが、
柔らかい革と、個性的なデザインに、惹かれます。

スキッとした靴を履くと、気持ちも引き締まりますが、
やっぱり、私は、ぺたんこ靴が、いいかもです…。


わたしの日常着 14:44 comments(0) trackbacks(0) pookmark


お客様のオーダーで、お作りした
シャツのご紹介です。

リバティプリントMemories of Rainの丸襟半袖シャツ。
2010年秋冬限定柄として、登場した
「ミナ ペルホネン」皆川明さんデザインのリバティプリント。
チョウチョや、天使やお花など、
とても素敵なデザインです。





さわやかなブルーと、
グリーン、ピンクが、挿し色になっています。





リネンのベビーピンクの丸襟七分袖シャツ。
Memories of Rainの丸襟半袖シャツと同じデザインの七分袖ですが、
生地のセレクトで、印象が、かなり異なります。
やや厚手なしっかりしたリネン素材ですので、
上品なお仕立てとなっています。

ぜひ、お使いいただけますと、うれしいです。
シャツとワンピース 17:01 comments(0) trackbacks(0) pookmark


先日、お休みをいただきまして、
友人の結婚式に、出席致しました。

久しぶりの結婚式で、緊張。
ご新婦は、美しく、幸せなお二人。

お式で、娘2人は、フラワーガールという大役を、仰せつかり、
これまた緊張。

素敵な花冠を、用意して下さるとのことでしたので、
お揃いのワンピースを作ることにしました。
少しは、華を?添えられたかな…。

とても素敵なパーティで、感動的な1日でした。
日々のこと 17:45 comments(0) trackbacks(0) pookmark
5月23日(土)
都合によりまして、臨時休業させていただきます。
大変申し訳ございません。

尚、5月24日(日)は、通常通り、1時から、営業致します。

どうぞよろしくお願い致します。

dou dou 店主

おしらせ 15:41 comments(0) trackbacks(0) pookmark



GW中は、ご遠方のお客様が、いらして下さることも、多く、
本当に、ありがとうございます。

先日、富山で、パンを作られているお客様から、
いただいたバナナケーキ。
富山でも、有名なパンのお店だと、後に知りました。

パン、ケーキも、石釜で焼かれているそうで、本当に美味しかったです。
北陸新幹線に乗って、富山。行きたいです。







シャツのご紹介です。
ギンガムチェックのパフスリーブシャツ。
丸襟+パフスリーブですが、大人な女性に着てほしいシャツです。
ゆったりなサイズ感ですので、
夏にもぴったり。涼しげにお使いいただけます。

ブルー×紺のギンガムチェックが、素敵な生地です。





こちらは、お客様のオーダーで、先日お作りしました
リバティプリントプリント irma[イルマ]のシャツ。
スタンドカラーの長袖。
ピンク系の甘いお色と、シンプルなデザインの組み合わせが、◎です。





ぜひ、お使いいただけますと、うれしいです。

5月6日[水]は定休を、いただき、
7日[木]、8日[金]、9日[土]は、オープン致します。


シャツとワンピース 15:46 comments(0) trackbacks(0) pookmark
GWも、半ばですね。
もうUターンラッシュが、始まっているそうですね。

昨日は、お店も、混雑しておりましたが、
本日は、ゆっくり、空いております。

明日、5日も、比較的、空いているかと思います。
ぜひ、散策の折に、お立寄り下さいませ。

昨日は、中学生になった娘を、お店から、
通っているお稽古に、1人で、電車に乗り、
行かせようと、初めて試みましたが、
JRの人身事故が、あり、途中で、娘は、とんぼ返り。

道順やら、電車の乗り換え、時刻まで、入念にメモを書き、渡しましたが、
人身事故は、想定外でした…。

4月から、通学で、電車に乗るお友達もいる中、
わが娘は、箱入りなもんで、ちょっと一人立ちしてもらおうかと思いましたが、
電車は、鬼門になったとか。
リベンジできるのか…。期待薄です。

接客も、ままならず、ご迷惑をおかけしてしまいました
お客様は、なんと中学2年生のお子さんが、いらっしゃると!!
とてもお若いと思っておりましたので、驚きました…。
でも、お母さんだから、私のアワアワ感を温かい目で、見ていただき、
本当に恐縮でした。

そして、娘は、夫の迎えの車に揺られ、送迎されてゆきました。





お客様のオーダーで、お作りしましたワンピースです。

Wガーゼ、リネンのワンピース。
お色は、薄いブルーです。




ふわっとしたお仕立てで、
リネンですので、涼しげに、お使いいただけます。



シャツとワンピース 15:34 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE