先週末まで、ショーンハイトの受注会に、ご来店いただきまして、
本当に、ありがとうございました。
今年も、たくさんのお客様に、ご覧いただき、うれしく思っております。

お仕立て上がり、順次、ご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。





木枯らし1号が、吹いて、
冬の到来も、すぐそこまで…ですね。
昨日の晩は、本当に、寒かったです。

私も、冬じたくせねば…と思い、
自分用の秋冬のワンピースを、作りました。

リバティプリントのコーデュロイ[yoshie]のワンピース。







以前、タナローンで、この柄が出た時に、
お客様が、グレーのワンピースをオーダーして下さって、
そのお仕立てが、忘れられなく…。
今回は、グレーを、迷わず、選びました。

グレーは、柔らかいお色なので、
大きめの柄をつかってのワンピースも、強すぎず…という印象です。

素材も、しっかりした感触のコーデュロイなので、
温かく使えそうです。





今日は、ヤクのリブハイソックスと、
ショーンハイトのグレーのひも靴を、合わせました。
ベーシックに、ワンピースとしても。

現在、お試しキャンペーンでご予約をいただいている
紺色のワンピースと、同じデザインなので、
コートワンピースっぽくも、着てみようかなと思っています。


わたしの日常着 16:28 comments(0) trackbacks(0) pookmark
朝晩の空気が、冷たくなって、
樹々の葉も、赤や黄に、色づいてきました。

寒くなってきましたね。
dou dou では、
今年、最後の「秋冬・お試しキャンペーン」を、開催致します。

寒い時期に、一着あると、便利なウールのワンピースが、登場します。

生地は、ウールの紺色です。
今回、1色なのは、
紺色は、使いやすいお色であり、dou dou から、皆様に、ぜひ使っていただきたいからです。

シンプルな、定番の丸襟ワンピース。
上質で、温かなウール素材。

この秋冬、ぜひお試しください。

今回も、いつもより、価格を押さえて、ご注文頂けます。





重宝すると、お客様からもお声をいただく(ありがたいです。)
丸襟ワンピース。







小さな丸襟なので、子供っぽくなく、甘すぎず、お使いいただけます。
ウエストを、お紐で結んで、ワンピースとしてお使いいただけます。





第一ボタンを、外すと、開衿のような衿元になりますので、
アクセサリーなど合わせていただいても。





バックスタイルは、センターに、程よくギャザーが寄っていますので、
ふわっとした印象です。





お袖は、8分袖。カフスは、3cm。
ボタンは、天然貝を使用しています。

縫製は、もちろん、1枚1枚、丁寧にお作りしております。

生地は、ウール100%のヘリンボーン。

上質な生地をセレクト。
中くらいの厚みですが、ウール100%ですので、
とても温かいです。





シンプルにワンピースとして。
きちんと感もありますので、ビジネスや会食などにも。
着用人物は、身長159cm、体重48kgで、9号を着ています。
着丈は、丁度、膝が隠れるくらいです。





そして、カジュアルにも着れちゃいます。

休日スタイルとして、コートワンピース風に。
インナーにタムシルクのボーダーとカーキのカーゴパンツを合わせて。
シューズは、ショーンハイトの黒のひも靴。

靴は、好きで、いろいろ持っていますが、
シンプルなショーンハイトの黒のひも靴は、出番が多いです。



サイズ表も、下記にございますので、ご覧下さい。
15枚限定販売となります。

今回は、生地の関係上、限定数とさせていただきます。
ご希望のお客様は、お早めにお問い合わせください。


ご注文は、メールにて、お願い致します。
お名前、ご住所、お電話番号、生地、サイズを、ご記入いただき、お送りください。

今回は、ご予約販売となりますので、
着丈などのご調整は、お受けしておりません。


今まで、セミオーダーして下さったお客様、
初めてのお客様、全ての方に、ご注文頂けます。


お店には、サンプルもご用意が、ございます。
ご不明な点は、メール、お電話にて、お問い合わせくださいませ。


丸襟ワンピース 29800円[税込]*通常定価36800円
サイズ:7号・9号・11号
生地:ウール[紺]
お渡し期日:11月中旬〜下旬頃


*サイズ[平置きにて測定]

サイズ : 7号 
(肩幅: 35cm、袖丈:42cm、身幅:88cm、着丈:95cm)
サイズ : 9号
(肩幅: 37cm、袖丈:44cm、身幅:92cm、着丈:98cm)
サイズ : 11号
(肩幅: 40cm、袖丈:46cm、身幅:96cm、着丈:100cm)
お試しキャンペーン 16:40 comments(0) trackbacks(0) pookmark


寒くなってきましたね。
朝方、冷えるので、毛布を使い始めました。

お店では、
「ヤクと冬じたく展」が、始まりました。


ヤクとは…
アジア海抜3000mを超えるチベットや
中国等などの寒冷地方の高原に、生息する牛です。
生息地帯は、非常に厳しい環境で、−30度にもなることもあり、
そんな環境の中を耐え、生息しているヤクの毛は、
非常に厚く、保温性もあります。

ヤクの毛と、スーピマ・コットンを使用した
温かなくつしたや、タイツ、レギンス、手袋などが、
並びます。






シンプルなハイソックス
お取り扱いの[ORGANIC GARDEN ]では、その中でも、
しなやかな風あいと上品な光沢感のある
スーピマコットンと高級天然繊維のヤク毛を、厳選し、使用しています。
独特のグレーの色は、ヤクとコットンそのままの色。
染色は、一切していません。





今年は、五倍子染めのハイソックスも、入荷しました。
シンプルなナチュラルブラック。

五倍子染めとは…
ヌルデという木の若芽などのことで、それに多く含まれるタンニンを原料とした
環境にやさしい植物染料です。
日本では、古くから、歯を黒く塗るお歯黒で、五倍子が使われてきました。
抗菌性も高く、常に清潔でありたい足元には、
ぴったりの染料だそうです。
こちらの素材は、オーガニックコットンを使用しています。





ヤク タイツ
シンプルなプレーン編みなので、スカート、パンツにも合わせやすく、
ヤクの毛を、ふんだんに使用していますので、
温かくお使いいただけます。





五倍子染め タイツ
1年通して、お使いいただけるコットンタイツ。
パンプスやブーツにも合わせやすい、ナチュラルブラックです。





ヤクリブ スパッツ
収縮性のある細いリブで、編んでいます。
程よい生地感で、温かくお使いいただけます。

五倍子染めリブ スパッツ もあります。
収縮性のある細いリブで、編んでいるので、
ふんわりやさしくフィットします。





ヤク ハンド・ウォーマー
ヤクの毛とオーガニックコットン混の手袋。







指先が出ていますので、室内で、本を読んだり、お茶を飲んだり、
手先が冷える方に、おすすめです。





肌さわりのよい
ヤクウール混のシンプルな、てぶくろ。
ナチュラルな風合いも、人気です。





オーガニックコットンを使用したタイツ。
お色は、グレー、焦げ茶、パープルの3色。







丁度よい厚みのリブ編みなので、温かく、お使いいただけます。
ちくちくしませんので、お肌が敏感な方に、おすすめです。





ローゲージ レギンス
生地に適度な厚みがあるので、アウターとして、
履き口をロールアップしたり、いろいろ楽しめそう。
ざっくりした編み編み感が、ナチュラルで、素敵です。







五倍子染めのお色もあります。






リブ編みオーバーニーソックス
1×1に編まれた、リブソックスで、すっきりした仕上がり。
オーバーニーソックスですので、膝まですっぽり覆います。






定番のヤク リブハイソックス
私も、履いておりますが、しっかりした厚み、
ナチュラルな、ふんわりやさしい風合いで、履くだけで、
心も体も温かくなる靴下だと思っています。

ウール特有のちくちく感もありませんし、
ハイソックスって、落ちやすいものが、多いですが、
このハイソックスは、ゴムがしっかりしていて、ずり落ちにくいです。





最後は、毎年人気の
オーガニックコットン素材の「やさしいはらまき」
丁度よい厚みで、ふわふわ、柔らかな使い心地。





すっきりしたシルエットですので、外出時も。
もちろん就寝時や、お家でも、
リラックスしてお使いいただけます。
本当、手放せません。
洗い替えで、2、3本、お求めになるお客様が、続出です。
長さも十分ありますので、温かいです。
お色は、薄茶、グレー、アイボリー、ピンクの4色。

寒い時期のプレゼントにも、おすすめです。
ぜひ、お店で、ご覧下さい。


ORGANIC GARDEN
ハイソックス ヤク 1728円
ハイソックス 五倍子染め 1944円

ヤク タイツ 4752円
五倍子染め タイツ 5184円

ヤクリブ スパッツ 4212円
五倍子染めリブ スパッツ  4644円

ヤク ハンド・ウォーマー 2484円
ヤク 手袋(五本指)2376円

オーガニックコットン タイツ 各4428円

ローゲージ レギンス 5508円
ローゲージ レギンス(五倍子染め) 6480円

ヤク リブ オーバーニーソックス 2376円
ヤク リブハイソックス 1944円

やさしいはらまき 各1512円

くつしたとレギンス 15:46 comments(0) trackbacks(0) pookmark


リバティプリント限定柄 コーデュロイ素材の[yoshie]が、
再入荷しました。
お客様のオーダーと一緒に、サンプルのスカートを、作りました。
早速、お試ししてみました。

デザインは、シンプルな台形スカート。
お色は、[yoshie]の紺系です。





ベーシックな紺色に、イロトリドリの植物や動物。
素敵な柄です。
綿100%ですが、厚みがあるので、
温かくお使いいただけます。
これからの秋冬に、ぴったりの素材です。





スカートの主張があるので、
定番のクルーネックのカーディガンを合わせて。
靴は、ショーンハイトの黒のひも靴。
まさしく、私の定番スタイルです!

お店に、サンプルも、ございますので、ご覧下さい。
メールなどでも、通信販売も可能です。
ぜひ、お問い合わせ下さい。
シャツとワンピース 16:19 comments(0) trackbacks(0) pookmark


ショーンハイトオーダー 受注会ですが、
ご好評いただき、
10月25日(日)まで、延長させていただくことになりました。

24日(土)、25日(日)は、 靴のお悩み相談&受注会も、
お受け致しますので、ぜひ、この機会に、お試しください。

10月24日(土) 14:00〜16:30
10月25日(日) 14:00〜16:30

お電話、メールで、 靴のお悩み相談を、ご予約できます。
ぜひ、お問い合わせください。



ショーンハイト オーダー 受注会

10月9日[金]ー25日[日]

13:00ー18:00 *最終日のオーダー受付は、17:00まで。

dou dou ドゥドゥーセミオーダーのシャツのおみせ にて



写真は、アニリンゴート(山羊)の革。
お色は、ライトブラウン。
ナチュラルな風合いで、革の変化を楽しむ靴。
手入れをしていただければ、20年、履けるそうです。
まさしく育てる靴ですね。

柔らかい革なので、履き心地も、やさしく、
足を包み込んでくれます。
お悩みのある方に、おすすめです。
おしらせ 15:45 comments(0) trackbacks(0) pookmark


ねこ 秋号 #96 東京下町谷根千ねこ散歩 の特集に、
doudou を、ご掲載いただきました。

たくさんの魅力ある、ねこ達が、たくさん載っていて、
ねこ好きには、たまらない一冊ですね。





お店の周辺でも、ねことの遭遇は、多く、
先日は、お店のガラス越しに、ドアを覗いている
かわいい子が、いました。
青い首輪をしている子で、近所のねこだと思うのですが、
また出会えるといいです。


ねこ 秋号 #96 ぜひ、ご覧下さい。

おしらせ 15:00 comments(0) trackbacks(0) pookmark


今日も、ご来店いただきまして、ありがとうございました。
3連休の営業も、無事終わって、
火曜日、水曜日は、定休をいただきます。
木曜日から、ショーンハイトさんの靴のオーダー会も、続けて開催しております。

ショーンハイトさんの靴の
ご予算についてご相談いただくのですが、
標準の革で、オーダーいただきますと、32400円〜
オプションで、EEEサイズにしていただいたり、
革のグレードを上げていただいたりしますと、36720円〜となっております。

しっかりした作りで、メンテナンスして、20年は、履いていただけるそうです!

デザイン、革の種類、サイズ(足長)、ワイズ(足囲)、靴底の仕様が、
セミオーダーで、お選びいただけます。
いろいろオーダーいただいて、3万円代でお作りいただけるので、
とてもオススメです。



ぜひ、お立寄、ご覧いただけますと…です。
おしらせ 18:32 comments(0) trackbacks(0) pookmark








穏やかな休日。
谷中は、のんびりです。

こちらは、リバティプリント エミリアズ・フラワーの7分袖シャツ。
リバティプリントも、いろいろな柄がありますが、
リバティといえば、小花柄ですね!









スミレとパンジーの小花柄。
こちらも、限定柄のリバティプリントです。


いろいろな柄やチェック、ストライプ、無地のシャツなどありますが、
ここにきて、定番で、使いやすい小花柄を、お選びいただき、
オーダーも、いただくお客様が、増えているような気がします。

小花柄、回顧を、感じております。
シャツとワンピース 14:03 comments(0) trackbacks(0) pookmark
今日も秋晴れでしたね。
朝晩、冷えますが、日中は、汗ばむ陽気にもなるので、
毎朝、何を着ようか迷いますね。

ショーンハイト靴の受注会が、はじまりました。
初日から、ご来店いただき、本当にありがとうございます。


今年、初登場のアニリンゴート(山羊の革)が、注目度が高いようです。
そして、昨年も、人気でしたロイヤルブルーのひも靴も、おすすめです。

明日も、よいお天気のようです。
ぜひ、谷中散策の折に、お立寄下さいませ。



当初より時間が、かかってしまったのですが、
亀の歩みのような、私の行いのために…。

本日、先程、dou dou のHPが、リニュアルされました。

パチパチパチ(拍手!)

以前より、簡潔で、見やすく、
お店のことや、最新情報、シャツ作りのこだわりなども!

そして、HPから通信販売できるアイテムも、増えました。

スマホや携帯電話のページも、連動しております。
ぜひ、ぜひ、ご覧下さい!

dou dou HP
http://doudou.chips.jp/index.html

おしらせ 17:11 comments(0) trackbacks(0) pookmark




秋も深まり、
寒くなってきましたね。
空気も乾いてきました。
喉がカラカラです。
季節の変わり目、体調を崩しがちですね。
皆様、お気をつけください。

明日、9日[金]から、ショーンハイト オーダー 受注会が、はじまります。

ショーンハイトのレディスは、市場でのお取り扱いも、少なめです。
お試しいただける、貴重な機会ですので、ぜひ、お立寄ください。


下記の日時で、ご相談のご予約をお受けします。
足や靴にお悩みのある方や、
作り手に、見ていただいて
オーダーをされたいお客様は、ぜひ、おすすめです。



ショーンハイト 靴のお悩み相談&受注会


10月11日(日) 15:00〜、16:00〜、16:30

10月12日(月・祝)14:00〜、14:30〜、15:00〜、16:00〜、16:30

10月17日(土) 15:00〜、15:30〜

10月18日(日) 14:00〜、14:30〜、15:00〜、16:00〜、16:30

12日(月・祝)と18日(日)の2日が、比較的ご予約に余裕が、ございます。



メール、お電話にて、お時間のご予約をご連絡ください。


写真の靴は、
今年、オーダーさせていただいた靴。

厚手の靴下も、合わせたいので、
やや幅広で、作っていただきました。
今年は、靴の幅も、E(標準)、EEE(幅広)でのお作りも可能になりました。
外反母趾の方や、靴の幅でお悩みの方などに、おすすめです。

素材は、山羊の革。
お色は、グレーです。

とても柔らかい履き心地で、秋のお散歩が、楽しみな一足です。




おしらせ 16:57 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE