もうすぐ10月。
本格的に、秋を楽しむ季節の到来です。

注目アイテムのひとつ。
ジャンパースカートが、今年も人気。

dou douでは、この時期、
ウール素材のジャンパースカートをご紹介しています。


2枚仕立てのサーキュラースカートと、
ウエストの革ベルトがポイント。
シンプルなデザインで、温かくお使いいただけます。
大人のジャンパースカート。





タータンやチェックのマフラーやストールとのコーデも。

写真は、ブラックウオッチの小さなマフラーを合わせて。





dou douオリジナルの小さなマフラー
穴に通して、巻くスタイルのコンパクトなマフラーです。
上質なウールを使用していますので、温かくお使いいただけます。

10月のお散歩に、おすすめスタイルです。

- 14:03 comments(0) trackbacks(0) pookmark
谷中は、嵐の前の静けさ。
既に、九州方面では、
台風の影響も出始めているとのことなので、
どうぞ、お気をつけ下さいませ。

今週は、10月6日[土]7日[日]の水玉市の準備をしています。
はぎれ市では、リバティプリントや、リネン、ウールの生地をたくさんご用意しております。
後日、お知らせ致しますね。
他、ブローチのワークショップ、サンプルセールも開催致します。







秋冬限定柄のリバティプリントのご紹介です。

Tree Tops (ツリー・トップス)
ジャングルの木の上で、猿とバナナなどの果物を描いたエキゾチックな柄です。
やさしいブルーとベージュ系の色は素敵です。

ワンピースやスカートにおすすめです。


- 13:35 comments(0) trackbacks(0) pookmark
9月は台風シーズンではありますが、
台風24号、沖縄では、雨続きのようで、心配です。
そして、本州に上陸の可能性も。
被害が、拡大しないことを祈るばかりです。


本日26日は、オープンしております。
大変申し訳ございませんが、
9月27日[木]臨時休業をさせていただきます。

28日[金]からも通常通りオープンしております。

どうぞよろしくお願い致します。


おしらせ 10:43 comments(0) trackbacks(0) pookmark


雨上がり。
秋風が、気持ちのよい週末。
快適自転車通勤です。

本日は、
秋の谷中キッテ通り、イベントのおしらせです。





じわじわと恒例になりつつある
水玉市を、10月6日(土)、7日(日)の2日間、開催します。
今年の秋で、4回目を迎えます。

今回も、キッテ通りの各ショップでは、
いろいろなイベントやワークショップなど、企画がたくさん。

秋の連休、ぜひ水玉市に、いらしてくださいね。





dou douでも、盛りだくさんの2日間です。


*春にご好評いただきました、はぎれ市を開催

リバティプリントやリネン、秋冬におすすめのウールのはぎれを
doudouショップの前で、販売します。

パッチワークやちょっとした小物作りにも使える、
リバティプリント200円のはぎれなど、青空マーケットを楽しんでいただけます。

◎写真は、2018年春の水玉市のものです。




*ブローチのワークショップ

dou douオリジナルのブローチをお作りいただけます。
約30分で仕上がります。
ちくちく、ぬいぬい、楽しい時間を過ごしませんか。

ブローチは、3つのデザインからお選びいただけます。


ねこのブローチ。
お好きな柄を選んで、首輪と鈴をつけて、
ちくちく、ぬいぬい出来上がり。
2つの大きさからお選びいただけます。

写真は、リバティプリントのねこ達。
水玉市にちなんで、水玉ねこを作ってみました。




シャツやかばん。
それから、マフラーのポイントにつけていただいても。





お米のブローチ。
お米の刺繍の生地で、お米型のブローチを作ります。

シンプルで、くすっと笑えるブローチです。
綿をつめて、縫うだけ。簡単に仕上がります。




シャツの胸元につけて。

ぜひ、お米好きな方に、つけていただきたい。
パンもいいけど、米もいい。




最後は、たんぽぽのブローチ
エンブレム風です。

綿をつめて、ふわふわ、立体感ある仕上がりです。
こちらも、簡単に仕上がります。





ブローチを、一緒に作るワークショップ

10月6日(土)7日(日)13時から17時まで

◎各回5名まで。
◎参加費1500円(材料費込み)
◎ご予約も承ります。ご予約の方優先になります。
◎メール[doudou-order@dg7.so-net.ne.jp ]にてご予約お受けしています。
*お席の空きがあれば、当日参加も可能です。





店内では、シャツやワンピース、スカートなどの
サンプルセールも同時開催しております。

ぜひ、お近くにお越しの際は、水玉市、お立寄り下さいませ。


おしらせ 17:44 comments(0) trackbacks(0) pookmark
谷中は、冷たい雨が降っております。
明日から9月最後の3連休。
お天気も、くもり予報ですが、回復してくるようです。

dou douでは、9月22日(土)23日(日)24日(月・祝)も
午後1時〜6時、オープンしております。

秋におすすめのシャツや、冬物のサンプル、
ウールのワンピースや台形スカート、
ジャンパースカートや巻きスカートなども、揃って参りました。

現在、オーダーも、まだ空いておりますので、
早めに仕上がって参ります。

10月20日〜のお仕立てです。

秋のベストシーズンから、シャツやワンピースをお使い頂けます。

ぜひ、お立寄り下さいませ。
おしらせ 16:34 comments(0) trackbacks(0) pookmark

先日、葡萄をいただきました。

暑い時だったので、乾いた身体にしみ渡る、瑞々しさ。
しかし、ゆっくり堪能している暇もなく、娘たちのお腹の中へ…。
秒速で、お皿が、からっぽになりました。


実りの秋ですね。
葡萄に梨、それから林檎…。





シャツの中には、たくさんの木の実。

リバティプリントのナンシーアン。
爽やかなお色の小花とベリーが、とても可愛い柄です。





秋は、ちょっとゆったりシルエットで、
着心地ラクチンなラグラン袖。

胸元のピンタックがポイントです。





9月って、暑かったり、急に冷えたり。
そんな時に、活躍するシャツが1枚あると便利です。

裾をきゅっと絞るデザインで、
太めのチノパンと合わせて、秋を楽しみます。


シャツとワンピース 17:37 comments(0) trackbacks(0) pookmark
食欲の秋ですね。って、毎年書いている気がします。

夕方のこの空腹時間。
食べ物のことしか考えられません。

先日、お客様から、大井町でバーベキューができるとお聞きして。
多分、このお店だと思うのですが!
都内で、駅チカ、手ぶらでバーベキュー♡
大人数でバーベキュー♡

肉ビール肉肉ビール野菜・・・の順番ですかね。

友達や仕事仲間と行きたいなー。

まだ秋は始まったばかりですが、いつも気付くと冬になっております。
満喫したい。今年こそ。





肉を食べるには、お仕事もしなきゃですね。

今年も、リバティプリントのコーデュロイが入荷しました。
秋冬、温かく、リバティプリントを楽しみたい方に、おすすめの生地です。

コーデュロイは、コットン100%
タナローンより厚みがありますが、軽くて、肌さわりも温かい素材なので、
これからの季節に、おすすめです。
doudouでも、人気です。





新作のデイジーデイジーのシャツ。
お色は、スモーキーなエメラルドグリーンに、ピンクと白の草花が素敵です。





シャツとスカートのセットアップ。
一緒に着たり、他のアイテムと合わせて別々に…。
いろいろ楽しめます。

お店にサンプルがありますので、ぜひご覧下さい。

シャツとワンピース 17:22 comments(0) trackbacks(0) pookmark
秋ですね。

このまま暑さが戻りませんように。
秋を長く感じていたい…。


スポーツの秋。

先日の全米オープンテニスでは、
大坂なおみ選手が、初のグランドスラム制覇☆

試合は、朝の5時だったのですが、娘の弁当作りと平行して、TV観戦しておりました。
波乱な決勝戦だったけど、
歴史的な瞬間をリアルタイムで味わえて……。

試合は、賛否両論ですが(セリーナ選手に関して)、
しかし、20才が、あんなに大人で、落ち着いてして、しっかりしていて、まさに品があって、
大坂なおみ選手、テニスもスゴいけど、内面も素晴らしすぎですね。

でも、日本に来てから、もうすぐ東レだけど、
取材やらイベントやら、相撲観戦やらで、
練習してるのか?って思っているテニスファンは、多いかと…。

優勝した後って、1回戦負けとかありがちだから、ちょっと心配です。

練習してー。なおみさーん。余計なお世話ですが。





テニス話はそこそこにして。
秋のシャツやワンピースなど、現在サンプル製作中です。

本日は、先日も生地をご紹介しました、
Peasholme park [ピーザム パーク]





水玉のように見える、ブルー×イエローの電球がキュートな柄です。
色と柄の印象なのか、ほんわか、ほっこり気分になるお仕立てです。

太めのデニムとかのパンツと合わせたら可愛いー着こなしの予感。


ますます秋が楽しみになる1枚かと。

シャツとワンピース 14:34 comments(0) trackbacks(0) pookmark
すっかり秋めいてきました。
今週末は、3連休ですね。

dou douでは、秋のシャツやワンピースなどが、入荷してきました。
10月15日(土)16日(日)17日(祝)もオープンしております。

お天気もなんとか良さそうな予報。
秋をみつけに、お散歩がてら、ぜひお立寄下さいませ。


尚13日(木)は棚卸しのため、3時でクローズさせていただきます。
直近で申し訳ございません。


おしらせ 13:52 comments(0) trackbacks(0) pookmark
2018年リバティプリントコーデュロイが入荷しました。

綿100%ですが、タナローンより、厚みもあり、
秋冬のワンピースやシャツなどに、オススメです。








新作のDaisy Daisy[デイジーデイジー]

1930年に初めて、登場して以来、長く愛され続けている小花柄です。

シックな淡いブルーグリーン系と紺色の2色。
温かな素材感ですので、
秋冬のシャツ、ワンピース、スカートにもおすすめです。

こちらは、ブルーグリーン系。







紺系。







毎年人気のSleeping rose[スリーピングローズ]

日本の花鳥風月をテーマにした2010年秋冬コレクションの柄の一つ。

皆川明氏とのコラボレーションにより生まれたデザインです。
色鉛筆や水彩、インクでの複雑なラインにより、素敵な仕上がり。

シンプルな印象の柄ですので、シャツやワンピースなど、お使いやすく
リバティプリントの中でも、とても人気があります。

お色は、紺系とグレー系の2色




寒い季節の到来を前に、ワンピースのオーダーをしませんか。






人気のスリーピングローズの柄です。

綿100%ですので、お洗濯も、お家で、できます。






2010年 秋冬限定リバティで、出ていたyoshie[ヨシエ]。
お色は紺系。

yoshie[ヨシエ]は、
「D-BLOS」
渡邉 良重さんデザインの
2010年秋冬限定リバティプリント。

渡邉 良重さんは、内田也哉子さんの
「BROOCH」の挿絵を書かれたり、
ウンナナクールの広告なども、手がけられています。

今回の×リバティの柄も、
植物と鹿や兎、鳥類などが描かれていて、
とても素敵です。


yoshie[ヨシエ]で、制作しましたスカートやワンピースの
一例です。







紺系で、制作したスカートとワンピース。
定番の紺色に、ピンクやグリーンなど、キレイな配色が、素敵です。
紺が、1番人気です。



季節販売の生地になりますので、
数に限りがございます。
売り切れてしまいますと、ご用意ができない場合がございます。

少量入荷の予定ですので、生地のご予約を、おすすめしております。

※生地のご予約とは…
生地のみ、ご予約していただき、後に、オーダーを決めていただくシステムです。

メールでお問い合わせくださいませ。









シャツとワンピース 17:15 comments(0) trackbacks(0) pookmark
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE